今日は40円。

スクリーンショット (4)







みみっちい話で恐縮なのですが、


月のお小遣いと言われるお金が1万円なのです。


これ言うと、もっと貰っていいだろとか、奥さんと交渉してみろとかよく言われるのだが、そこはスルーしていただく方向で。。。。

そう、そもそもの稼ぎの問題な。(胸張って言うw)



で、日々、お金使わないようにお金使わないように生活しているわけなんだけど、最近じゃあ飲みにも全然行かなくなったし、なんだかんだむしろ小遣い余らして貯金できてたりするわけで


ほいでね。

財布にお金入ってたらついつい使ってしまうからっていう理由で、財布に2000円以上入れとかないっていう生活を何年もしていたわけなんだけど、そういうルールでやってるくせに、別に所持してるガソリンの財布から借りたり、仕事で経費立て替え分で分けてる財布から借りたりしてる現実があって。


あれ、


これ、全然意味ないじゃん。って、最近気づいて(笑)


だからちょっとやり方変えてみたの。

生活スタイル的にもはやアホみたいな浪費はしないだろう。逆に財布にその月の全財産、1万円を入れておいて、毎月、『〇〇円残ったーー!!』的な感じに現ナマ見て喜ぶスタイルにしよう。と。


でもでも、やっぱちょっと不安だから、お金使ったら都度Twitterに自ら晒してみることにした(笑)


買わなければ買わないほどにツイートが減ってつぶやくことがなくなり、面白いもの買うわけでもないから、見た人も『へ?で?』とか思われそうなよくわからない企画だが、とりあえず1か月やってみる。笑