2011年08月





弟と弟の彼女がストラップをくれました。



『マルヤマン』


札幌の円山のキャラクターだそうな。・・・うーん、濃ゆいね。

どうしてこれなのかと訪ねたところ、即答で、

『兄ちゃんに似てるから』

との事。


そうかーオレ、こんなに濃かったのかー(笑)
弟と彼女よ、ありがとう(*´▽`*)

早速携帯電話に装着してみたんだけど、鈴がチリンチリンとウルサすぎるぜっ(T_T)笑





ん、

なんか同じ空気を感じてしまったから彼も紹介しておこう。当ブログの看板キャラクター、御無沙汰仮面です。

↓↓↓


→→【御無沙汰仮面へリンク】←←


せっかくなので、テーマ曲もっ!

↓↓↓

【ピーナッツ3兄弟へリンク】



さて、生活感が無さ過ぎると何人かに言われたから、たまには休日話でもしてみようかな(*´▽`*)笑


昨日はね、嫁と子供と公園に行ってきやした。









ほのぼのした休日でしょ?(笑)


最近、お出かけと言ったら当然のように子供主体だもんだから、やたらと公園に行く機会が増えてね。札幌市内の公園を行きまくってるからだいぶ公園の場所詳しくなったの。意外と楽しいよ?公園めぐり(笑)

偶然居合わせた走り回る小学生を見てると(娘にぶつからないか内心ヒヤヒヤ)、自分の小さい頃の事を思い出したりで、田舎を懐かしんでちょっと感傷的になったりなんかしてね。

おんなじ札幌って街にいるのに、ちょっと違う場所に行くだけで思うところが全然違うってのがすごくおもしろい。散歩にハマる人の気持ちがすごくわかってしまった(笑)


そういえば、その公園のベンチに座ってる小学生3人いてね、なにしてるのかなーって思って見てみたら、DSで通信対戦してたの。
その奥の遊具にも4人くらいかたまってて、近づいてみたら、やっぱりDSで通信対戦してるの(笑)

そしてすべり台の上ではカードバトルで遊んでる団体。

うーん。イマドキ(笑)


やはしオレの子供時代とは違うな(゜Д゜)
・・・ってか、オレも昔、ゲームやりに友達の家に群がってたりしてたからそれと一緒かw 屋外に変わっただけやね(笑)


でもね、それから少しして缶けりが始まったの。それを見てオレはなんかホッとしたんだ。

やっぱり子供の遊びったらこういうのだよねー(*´▽`*)






あ、


自分の子供話書こうと思ってたのに近所の小学生話書いてしまったΣ( ̄□ ̄;||│

なんでオレの書きたい事ってウマく定まらないんたろかw


じゃー、うちの娘話しはまた今度するとして、


んっぢゃー今日はこの辺で!!

じゃーにぃー(○´∀`○)







いやー、気持ち的には毎日ブログ更新したいんだけど、やっぱりなかなか難しいやね、時間的に(; ̄。 ̄)=3

前はね、2~3行の短文更新もよくしてたんだけど、今はTwitterありきでやってるからね、なしだよね(笑)

あげいもステーション(→→こゆやつ←← ) の書きかけも完成のメドもつかないし・・・。なんとか8月中に完成させたいんだけどなぁ~。

まぁ、時間ないのはアレもしたいコレもしたいと欲張ってるのも原因なんだけどね。今もこれ書く前は映画観てたし(・_・;)
誰か、睡眠時間を半分で済むような『ナニカ』を
開発してくれまいか?(笑)



さて、


せっかくだから、軽くだから今観た映画の感想でも一言書いてみようかな。

【BECK】

って映画を観たんだけどね、言いたいことはただ一つ。




コユキ、歌わんかぁぁぁぁいいい!!!

って言う(笑)


やっぱりBECKは漫画とアニメのが好きだなー。
って(笑)


よし、じゃー今日はこの辺で。

ほんじゃまたねん♪




いやっほーー!

わっかけでっす!


みんな元気かい?・・・オレは普通・・・いや、お腹をくだしてしまってちょっと元気ないよ(・_・;)


いや、以前ブログで紹介したキムチをね、

『おお!最近食ってない!!』

と、昨日の仕事帰りに思って買って帰ったんだけど、いやー、美味くてねー、キムチ。
しかも晩飯が豚肉で焼き肉だったもんだから、豚キムチで食してもう、サイコー(*´▽`*)

・・・で、そこでやめときゃよかったのに、キムチ愛に溺れたオレは今日、朝から『白菜キムチごはん』を食してしまってね。

辛いものを一定量以上食べるとゴロゴロしてしまうオレの胃腸はもうね、ギュルっギュル(T_T)

あー、ケツの穴がヒリヒリするぜっ(゜´Д`゜)


しかもニンニクたっぷりな白菜キムチだから、まだニオイが・・・(午前11時現在)



ちなみに、そんなオレのオススメキムチ記事はこれだす!

↓↓


→【白菜キムチ】←




そういや、もうさんざんニュースとかでやってるけど、島田紳助さんが芸能界を引退してしまったね。

ヘキサゴンが2になったくらいから胡散臭い感じがして苦手だったから、最近は観ることが少なかったんだけど(ヘキサゴンの27時間テレビは吐き気がした。笑)、うーん、寂しいやね。

オールスター感謝祭、どーすんだろね?


それにしても、引退理由がね。

過去に暴力団とのやりとりが見つかったからっていう・・・。ホントにそれだけー?っていうね。
わざわざ言わなきゃわかんない事を掘り出して引退とかありえないと思うのよねー。水面下ではエゲツナイやりとりがクソほどたくさんされてる気がしてならない。


何ヶ月か後に、

『島田さん、逮捕されたねー。』

なんて事になってなきゃいいけど・・・。



・・・あ、何より残念なのはさんまさんとの絡みが見れない事だなぁ。

オレが今までテレビで一番笑ったのが、ネタ合戦とも言える二人のトークだったなぁ・・・。

寂しいのぅ(゜´Д`゜)




ん、じゃー今日はこの辺で。


じゃーにぃ。







いやっほーーーい!わっかけでっす!

みんな、元気かぃ??(笑)


いや、

最近ちょっと気になることかあってね。
あのね、カップめんの話なんだけどさ、食べる前にお湯を注ぐじゃない。

この一連の流れを擬音であらわすと、


ぴっ(ポットのロック解除音)

ゴボゴボゴボゴボゴボゴボ

って感じなんだけど、この前コンビニで見かけた人がね、

ぴっ

ゴボゴボゴボゴボゴボゴボ。

・・・・・・。

ゴボゴボ。

・・・・・・。

ゴボゴボ。


って感じで、変な間がある感じで時間かかってたんだよ。

初めはさ、ただ単に内側の線にピッタリお湯を入れたいだけだと思ってたんだけどそうじゃなくて、オレが思い描いたピッタリのさらに上を行くピッタリ具合だったんだ。

お湯を内側の線まで一気に入れるとさ、ブクブクブク・・・と、カップの中の空気が抜けるんだよね。で、そのブクブク待ちをすると、けっこう水かさが減るんだ。

このブクブク待ちをしてお湯を入れる。これぞまさしく正式な湯量!せっかちなオレはこの事実に30年間も気づかなかった。

『うおおっ!』

と、目からウロコだったわけね(笑)




で、


ね、


オレもやってみたんだよ、ブクブク待ちを。

使ったカップめんは日清のカップヌードル。縦長の容器の方が水かさの差が出やすいからだ。

で、ブクブク待ちをしてお湯をピッタリに入れて三分待って、・・・いざ実食。

すると、



『う、



薄っ!!!Σ( ̄□ ̄;||│』


って(笑)



というわけでオレは確信したね。

カップめん会社は消費者が事ブクブク待ちをしないと見越して、カップめんを製作していると言うことを・・・。
・・・すげーな日清。(濃い味に慣れただけだろという意見は却下。笑)

ん、

つか、ブクブク待ちって普通すんのか?・・・もしやオレだけ?(笑)




今日の(昨日?)の出来事。



仕事が奇跡的に7時頃終わる。(めっちゃ早いの)

嫁に盆踊り見に行かないかと提案される。

ビール飲んでいいとの事なので二つ返事でOKする。

会場入り

焼き鳥6本(豚串)とビール3缶(500ミリ)を美味しくいただく。

参加賞のティッシュをもらい盆踊り終了。

近所のスーパーでビール2缶と半額のイカ刺しを購入。

帰宅

子供が一緒に寝ろと、泣きながら訴えてくるので寝かしつけに参加。

うっかり寝てしまう。

謎の腹痛により目覚める。

トイレの中でブログ更新。
↓←イマココ。



・・・つーわけで、

おなかが痛いぜ(T-T)



しかも、観たいテレビもあったし、他にもやりたい事あったのに・・・、しかも変なとこで寝てしまったから体痛いし。・・・ふぇー。


と、そう、盆踊りに参加してきやした。オレね、今まで盆踊り出かける習慣がなかったもんで、参加するはなんと初(笑)

いやー、踊り方全くわかんなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったなー。














また来年も来たいなーって思ったけど、ここの会場の盆踊りは今年で終了なんだって。・・・寂しいやね。

さ、そろそろ寝るかな、二回目(笑)

腹痛おさまれ(゜´Д`゜)



んっぢゃねぃ!とーう!




↑このページのトップヘ