2011年09月



缶コーヒーをね、いや、缶系飲料をね、よく買い溜めして仕事中に飲んでるんだけど、さっきね、休憩時間にスーパーに行って6缶パックの『BOSS』を買ったのさ。

そしたらね、オマケにCDが付いててね、





な事になってたの。


すごいよね、8センチのシングルCDが付録なの(笑)


で、なんか興奮してしまったオレは、軽く鼻息を荒くして会社の営業車
のCDデッキにCDを入れたんだ。

そしたらなんと、再生できないではないかΣ( ̄□ ̄;||│

そうか、今の時代、8センチのCDを再生できる必要はないわけだね。・・・聴けなかったって理由以外に
、なんか意味不明にショックだったんだ。・・・時代を感じたからかな?(笑)

つか、8センチのCDとか懐かし過ぎだよね。




と、


そんなわけで、わっかけでっす!


みんな、睡眠は充分とれているかい?


オレはね、一昨日、月に1~2度訪れる『眠くならず集中力が持続する日』でね、0時から4時までゲームしたんだ。

で、3時間睡眠。


そして昨日。

仕事が終わって晩飯を食べた直後に物凄い睡魔さんに襲われてね、ウッカリ22時に寝てしまったんだ。

そして7時起床の9時間睡眠。


2日間を平均すると、普通の睡眠時間だけど、なんか体に悪そうな睡眠リズムだよね(笑)




なんかねー、寝る時間が勿体無いんだよね、どうしても。

昔っからなんたけど、

『自分が寝てるうちになんかおもしろい出来事が起きてたらだ。』

みたいな考え方をしてしまう。

いや、起きてたって別に大してなんもないんだけどね(笑)


ただ、小さい事で言うと、『テレビで大爆笑』とか、『話のネタになりそうなの思いつく』とか、『気になるあの子からメール』とか、『ぷっすまが水着のネーチャンが出てる企画だった。』とか、こんなん。

まぁ、だいたいしょうもないよね(笑)


でねー、この理論で一番屈辱なのが、

飲み会で寝てしまう。


なんだよね(笑)


もうね、次の日やばいくらいモヤモヤだよね。
『オ、・・オレが寝てる間に何があったんだぁぁぁ!?』・・・とね。
まあ、最近歳のせいかワリカシ寝ちゃうこと多いんだけど(笑)




・・・と、そんなわけだから、みんな、睡眠は大切にしてね(*´∀`)笑


・・・て、不眠症の人から見たら贅沢な悩みだね・・・。

・・・うん。




よし、じゃー今日はこの辺でっ!


ホンジャマカー!








今日は、



『こ、





これはっ!?Σ( ̄□ ̄;||│





って曲を見つけたから、紹介してみるよん。


オレ、ユニコーン好きだけどね、ひいき目抜いてもこれは名曲。
好きな曲たくさんあるけど、今一番好きなの、この曲。


ユニコーン『晴天ナリ』


YouTubeにあったからリンク貼っとくね。

【ようつべ】






いやー、イイ(*´∀`)

この曲はユニコーンの最新ミニアルバム『Z II』ってアルバムに収録されているから、よかったら聴いてみてねん♪


さて、時間になったので仕事に戻りやす。今日はこの辺でー!

ホンジャマカー!





なんというか、腰痛なのである。


軽自動車の乗り降りが激しく、重い荷物もソコソコ運ぶ仕事なせいか、オレの所属する部署には腰痛持ちが多い。

・・・悲しい事に『腰痛友の会』に仲間入りしてしまった。


入会記念に、

『こりゃ騎乗位しか無理っすわー』

と、下ネタをかましたらまあまあウケたのが悪かった。
別のところで同じ話を披露したら、ビックリするくらいドン引きされたんだ。(笑)
ボケる時は人を選ばにゃあいかん。という初歩的な事に改めて気づいた30歳の秋。うふふ。

しっかし、9月も終わりに近づくとさすがに寒くなってきましたなぁ。もう窓開けっ放しで寝るのは不可能だものねー。そろそろストーブ起動の時期でござる。燃料費を確保せねばねば。

みんな、風邪ひいてないかい?

あ、でも本州のほうはまだ暖かいのかな?天気予報全然観てないからさっぱりなのですわ。
しっかし、夏が長いのって羨ましいやね。北海道の夏なんて一瞬だからね、一瞬。
日曜日が四回くらい来たら、『あれあれあれ?もう涼しげでっかー?』・・・みたいな・・・ね。
だからなのかな、道産子は夏に狂ったように遊ぶ人が多い気がするな(笑)

つか、この理論で行くと本州は、浜辺の水着ギャルがいる期間も長いわけだね?・・・うーん、やっぱり羨ましい過ぎる(笑)


気温と言えば、最近、天達(あまたつ)さん見てないな。

『トクだね』の天達さん。元気かな?・・・って、ん?『とくダネ』か?
なぜか最近、朝テレビをつける習慣がなくなったんだよね。

で、そう、天達さん。
なんか好きなんだよねー、彼(笑)




あの人さ、テレビの面接で、

『僕は気の人です!』

って言って面接受かったんだってー。ウケるよね(笑)


さてと、じゃー風呂でも入ってくるかー。

またねー!


あでゅー





→昨日の続き。




昨日載せたわっかけくん画像なんだけど、海水浴場にあるお店『わっかけ』の店長のブログから引っ張って来たんだけど、そのブログを読んでわかったんだ。

『わっかけ』がリニューアルしている!!!


オレが知っているわっかけはこんな感じ

↓↓↓






で、今が、

↓↓↓





な感じ。

かっこいいね(*´∀`)



お店の名前も『わっかけ』から『わっかけ岩』に変わったみたいね。

でね、ブログを読み続けていったらね、すごいんだよ、『わっかけ岩』

もとからあった店は、わりかし普通で、言ってみたらまぁ、どこにでもあるって感じのお土産屋兼お食事処って感じだったんだけど(これはこれで好きだった)、今は【Beach and Rock】を掲げて音楽したり、オリジナルグッズがあったり、料理も凝ってるのを出してたり・・・とね、

ネット越しに見てるだけなのに、『やる気』というオーラをひしひしと感じる店に変わっていたわけだよ。


そんな、せたな町が誇るわっかけ岩店長がお送りするブログがこちらっ!!

↓↓

【Beach and Rock】

なんかねー、こういう地元の話になると嬉しいし、勝手に身内ノリになってしまうよね。
まぁ、せまい町だからね、知り合いが関わってる可能性は大いに有り得るけど(笑)

一瞬、店長ブログに本名書いて、『オレの事知ってますかー?』ってコメントしてみようかとも思ったんたけど、ちょっと照れるからやめたよね。・・・もし、全く知らない人だったらちょっと恥ずかしいしね(笑)

てか、オレもこのブログずっと続けてたら向こうも気づくって可能性もあるよね。

『ん?オレの店と同じ名前?なんだコイツは?・・・よし、ブログにコメントでもしてみるか。』

みたいな(笑)


あ、でも忘れてた、オレ現実界の知り合いに正体バラすのはナシにしてたんだ。(いや何様?笑)

そうなると、オレは『わっかけ』としてやりとりする事になるから、なんか変な感じだよね。

てか、もし仮にわっかけ岩の店長さんとオレが知り合いになったとして、彼はきっと、オレの事を『わっかけ』と呼ぶのには抵抗あるよね(笑)・・・でも、オレも地味ーに8年もわっかけとしてやってきてるからなー。


・・・わっかけ争奪戦が始まったりしてね(笑)

『あぁ!?うちの店の名前取るやじゃねーよボケぇ!!(゜Д゜)』

『なにをっ!?やんのかコラー(`ε´)』

的なね(笑)




・・・てか、見る人が見たら管理人が誰かソッコーバレてしまうブログなのに、ちと素性を書きすぎたな・・・(゜Д゜)笑


もし、

『わっかけってさては、○○だなっ!?』

とか思っても、そっと胸に閉まっておいてね(笑)


・・・それでもどうしても気になるって人は、コッソリ聞いてみてね、コッソリ教えるから(笑)


じゃーそんなわけで、海とロックの町せたなをよろしくねー!

ホンジャマカー!!









いやっほーーーい!!わっかけでっす!!

みんな普通かい?オレは元気だよ(笑)



先週は二連休で、その後3日働いて三連休っていう感じだったからね、こう、体は思いっきりお休みモードになっちゃってわけだよ。

つーわけで、うん、今日は眠かった(笑)




いや、あのね、今日ね、仕事でね、病院に行ってね、看護師さんと雑談してたらね、その人に突然、

『行ってきたよー、わっかけくん。』

と言われてね。


この【わっかけくん】はオレの本名をブログ用に変換したわけでなく、本当に『わっかけくん』と言われたのだ。


この前チラリと自分出てる写メ載せたし、もしかして、『まさかの身近にブログの読者か!?』・・・とか思って、もうオレ、びっくりしちゃってね(笑)


ビクビクしながら話聞いてったら、オレの地元に遊びに行ったって話だったの。そしてそこで、『わっかけくん。』ってキャラクターを見つけて、地元では有名なんだと思ってオレに話しかけてくれたんだって。


オレは思ったね。


知らねー上に、かぶったΣ( ̄□ ̄;||│・・・と(笑)



地元に、『わっかけ岩』っていう岩があってね、オレがブログやらTwitterで使ってる『わっかけ』はこの岩からなんだよ。

で、その岩の近くに海水浴場があって、そこにある売店の名前が『わっかけ』って名前だから、地元の人はみんな知った言葉なんだ・・・けど、オレは『わっかけくん』なんてキャラクターは知らねー。

オレが地元を離れて早12年。両親が仕事の都合で引っ越したからまともに地元に行くこともなくなってしばらく経つ。

その間に何があったんだ瀬棚町!!?






・・・つーわけで調べてみました。

これが『わっかけくん』です!


ばすん!!









うーん、やっぱり知らない(笑)




→時間が足りずに次回に続く。


↑このページのトップヘ