2011年10月



明日から三連休なのですよ。

だもんで色々仕事を片付けてたら気づけば22時。
んで家帰って晩飯食べたらこんな時間ですわ。

うーん、時間が欲しい(笑)


明日はね富良野に行くの(*´∀`)


うふふ。


じゃっ!




どもっ!わっかけでっす!


いやー、ここ何日かの記事がなんかマジメくさい感じになっちゃったからさ、ちょい阿呆な内容を書きたいなーと思ったんだけど・・・、まぁー思いつかないよね、こーゆー時って(笑)

普段何気ないときには色々妄想して、『あ、これブログのネタにしよ!』とかよく思うんだけど、『書こう!!』と思った時にはもう忘れてるっていうね。
・・・記憶力無さ過ぎ(゚´Д`゚)



そういえば、日本ハムファイターズ負けちゃったね。

オレも試合の終盤くらいから観てたんだけど、最後にボカスカやられちゃったもんね。
まぁ、オレはクライマックスシリーズは否定的な感じだから、負けてトーゼンと思ってたりもするんだけど(笑)

それにしても、

それにしてもだ。


幼少の頃、夜の7時と言えばアニメタイムだったあの時代!(今と違ってあの頃はゴールデンタイムにめっちゃアニメやってたの)

夏になると、巨人戦のナイター中継で楽しみにしてたアニメがことごとく中止になってしまうあの時代!

あれはね、本当に虚しかった。悲しかった。

もう今ね、テレビ番組にそこまで執着してなかったり、帰宅時間が21時過ぎだったりで、しばらくその悲しさを味わう事はなかったんだけど、久しぶりだったよ。



『野球中継延長の為、ガンダムAGEの放送は延期します。』




Noぉぉぉ(゚´Д`゚)


楽しみにしてたのに・・・




てーわけで、またオレは野球中継が少し嫌いになりました。

ちゃんちゃん(笑)



ほんじゃ、今日はこの辺で!

じゃーにぃ(*´∀`)







どうもーー!わっかけでっす!

みんな元気かい?オレはやっと風邪が治ってきたっぽいよ。



今日はね、うちの娘の誕生日なの。

2歳(○´∀`○)


元気に育ってくれて本当に嬉しいやね。ありがとう。そしておめでとう。


もうあれから2年も経つのかー。・・・なんてね、時間の経過にただただ驚くばかり。
ギャーギャー泣くことしかできない赤子だった我が子は今や、走って踊って笑って怒ってと、いろいろな感情表現をできるようになった。
まだ一語ずつだけだが、おしゃべりも確実に上達してきている。

こういう成長を近くで見守る事ができるって、とても幸せな事だなぁ・・・なんて最近よく思う。



自分でいうのもおかしな話だし、そう発するにふさわしいのは嫁なんだろうが、自分自身も子育てを通じてそれなりに成長できた気はするんだ。

俗に言う、
『自分自身が親になってみて気付く事』っていうやつだろう。

今まで全く知らない未知のフィールドに立ち、それが自分の親も経験した道であること。
頭ではわかってたけど、体感する事によって余計に身にしみる事が多々あったりして、その度に目からウロコな感じになることがたくさんあるのね。

自分がこういう立場になかったら、それはそれで他にたくさん学ぶ事はあっただろう。それでも、この道を選んでよかったなーと、心から思える今は幸せだし、守っていかなきゃならない。そして、それが簡単に継続できるわけじゃは無いことも理解している。

だからね、こういう節目節目に、『がんばろー!』ってがんばる気になるんだね。



あーなれこーなれなんて贅沢な事は望まない。
ただただ元気に、そして優しく育ってほしいな。

とね(*´▽`*)




写真は嫁作のアンパンマンのキャラ弁ならぬ、キャラちらし寿司。


じゃー今日はこの辺で!じゃーにぃ!












あ、バイキンマンの鼻は撮る前に食われたの(笑)




どうもー!!わっかけでっす!


いやー、あのね、ブログをね、毎日ね、更新ね、するようにね、なってね、なんとね、今日でね、


57日目なの!



まぁ、忙しい時は短文で済ましてしまったりもあったけど、うーん、オレ的に快挙(*´∀`)

この調子で一年くらいイケるかな?どーかな?(笑)



さ、て、


昨日は珍しく政治経済的な記事書いちゃったけど、オレ最近・・・去年くらいからかな、政治の話とかにものすごい興味を持つようになったんだ。
あ、興味を持つって言う表現は適切じゃないかな?・・・。
『関心を持つようになった。』・・・だね。コレだコレ(笑)

なんでだろね?・・・歳とったからかな?もう三十路だしね(笑)


東日本大震災での日本政府の対応のウンコっぷりっとか、原発問題とか、島を侵略されかけてたり、船で突っ込まれたり、もうさー、言ったらキリがないくらい、


なにやってんの?って。


ちゃんと知っとくのは大事な事なんだっていうのがね、やっと最近思うようになったのね。


「世の中の情勢なんか興味なーい」なんて人も、『TVタックル』とか、『そこまで言って委員会』とか観てみるといいよ。

きっと、意外にも引き込まれるものがあって、夢中に観ちゃうから。・・・・・・って、オレが言う事じゃねいよね(笑)


じゃ、今日はこの辺でっ!


あでゅーーー!!!









 



ネットでニュースを見ていたら、こんな見出しを見つけた。


【「とくダネ!」で京大准教授が放送事故寸前のブチ切れ】


動画はこちら→ようつべ


見れた?見れた?


上の↑動画はね、TPPに参加反対の中野さんが、キレ気味でTPP不要を訴えてるんだ。


態度が悪過ぎとかいろいろ言われているけど、言ってる事は全て正論に聞こえるんだけどね、オレは。
・・・あんなにイラつくほど日本の事考えてるんだ。立派じゃないか。

『もっとしっかりしてくれよ日本政府w』

そんな感情がにじみ出てる映像だったなぁ。





というか、あの態度は注目される為にワザとなじゃないかとすら思ったりもする。
専門家がテレビ出演して発言しても、世の中に残る印象はそんなに強くないからね。だとすればこれは大成功だね。・・・考え過ぎかな?(笑)

ロンブーの淳くんがTwitterで中野批判をつぶやいた影響もあって、話広がってるし、いいことだね。


あなたはTPP、賛成?反対?















↑このページのトップヘ