2013年10月





会社のゲーム好きな同僚(女性)が、

『ゲーム買ったさ♪むひひ』

って言うから、

『グランドセフトオート5(GTA5)っしょー!』

って言ったら、

『おお!なんでわかった!!?』

って。

前にそのシリーズ好きだって言ってたの覚えてたんだよね。


『じゃー、家帰るの楽しみだね!』

って言ったら、

『いやー、まだ届いてないんだよねー。』

と。


ここで違和感。

スマホの良さがわからんとガラケー握りしめて、自宅にネット環境もない彼女が今、ネットで買った。と、そう言った。

『自分でアナログ人間言うほどの、自宅にネット環境も無いお前がネットショッピングだと!!?
いったいどーした!!ついに現代の波に乗って生きるようにシフトしたとでも言うのかーーっ!!?』

と、まくしたてたら、

『あのね、30歳近い女が発売直後に待ってましたと言わんばかりにGTA5をゲーム屋で買うと言うハードルの高さ、わかる?(T-T)』

と(笑)


なんとなく、、、、わかる。

あれだ。エロビデオを借りるのに女性の店員さん当たってしまうアレと似ているんだ(笑)
不思議なもんで、自分の好みのタイプな人であればあるほどハードルが上がる!!
今でこそそんな機会は全く無いが、10代の多感な頃にはよく借りたものである…、

…うーん、しみじみ(笑)



きっと男子ならあるはずなんだ。

よし、今だ!!今なら男の店員さんに当たる!!
突撃っ!!

みたいなの(笑)




よくある笑い話の一例としては、


レジが混んでて並んでる状態で、

(…よし、次は自分の順番。男の店員さんだぜ。ふふふ。ひと安心だ…

カタッ(レジ休止中の札をとる音)

女性店員
『お次にお待ちの方こちらどーぞー!』


NOぉぉぉー!!


みたいな(笑)




というわけで、上記の理由を彼女に述べたあとに、

『ワカルー!!気持ちワカルー!!!!』

って言ったら、


『全然違ぇww』

とバッサリ斬られました。



はっはっはっ(笑)





さ、それでは今日も張り切って行きましょー!生きましょー!!


れっつらどーーーーん!!!





画像1




いやいや、どうも。みんなお元気ー!?

オレは普通だよ(笑)



なんてーかね、なかなかブログに書きたいことがたくさんあった気がするけど、大部分を忘れてしまったよね(笑)

はっはっはっ。


前記事のあげステ4でも引っ越す言うてたけど、なんとか引っ越しを無事終えれましてですね。元部屋の引き払い&新居へ荷物搬入は全て終わったのでゴザル。

アーツカレタ。


ほんとね、ホントにホントにね、引っ越しいうものがオレは大キライでね(笑) 転勤ある仕事なんて考えられないオレは、人生3回目の引っ越し。
このまま何事も無く平穏に生きていく事ができれば、一生引っ越さなくていいのかー、というのがなんと素晴らしき事かな(笑)

しかししかししかし、開いてすらいないダンボールがまだ10箱以上あるのね。(うち7箱はオレの私物…本とか…。)


ああ、メンドクサイ(笑)


仕事終わってからは飯食ったらグッタリしてヤル気なかなか起きないし、休みの日は子供らの遊んで遊んで泣き叫ばれるしね(^_^;)

なかなか進まなくて…(笑)



で、あ!そう!

なかなか進まない原因の一つ!これ!!



日本が誇るメカアクションの最高峰、アーマードコアシリーズの最新作!

アーマードコア ヴァーディクトデイ!!!

※以下、ACVD


ホントはね、引っ越し落ち着くまで買わないどこうと思ってたんだけどね。
引っ越しすにあたり、不要になったものを売りにリサイクルショップに行ったらなんと買い取り待ち時間が1時間!
暇つぶしに隣接しているゲオで時間を潰そうとしたら、なんとその日はACVDの発売日…。

そう、オレは一時間も店頭で欲しいゲームのデモを見続けなければならないという拷問を受けるハメになったのだ!!!



…まぁ、買っちゃうよね(笑)


帰宅後当然、嫁に白い目で見られた事は言うまでもない……。うう(゜´Д`゜)笑


いやー、しっかし、面白いのなんのって。


画像1


画像1


画像1


かっこいいしょー( ̄∇ ̄)

わしの機体だす。


ACVDに関してはまた別に記事書きたいと思ってるんでこのくらいにしときやす。

ちなみに、一番下の写真の一番イカしたエンブレムはオレのです。

あの、三文字のやつ、ね(笑)



と、そんなわけで、ACVDにハマってしまって、ドラクエ10が放置中なのです。(や、早く部屋片付けろww)





あ!!

書き忘れるところだった!!


や、あのね、オレ、ドラクエ10のとあるチームに所属してるんだけど、そこのチームメイトのシノン君に、

シノン
『札幌行くねん。かっちゃんと遊ぶんけど君もどけんどすか?』

と、お誘いいただいたので、行ってきたのです(*´▽`*)

シノン君↓↓↓
画像1



居酒屋で呑んでる二人のところへ仕事終わりのオレが乱入inすすきの。

左からかつおう君、シノン君、オレ。
写真はシノン'sTwitterより転載拝借。
画像1



車だったから酒も飲めず、おまけに長居もできなく10分の滞在予定……が、話が弾み過ぎて1時間超えしてしまったのね(笑)

初めて生身を見たチームメイトは、なんていうか、普通の人だったね。うん。
そりゃそうだろって話だけど、どうもゲーム内の姿形に慣れてるもんだから、銀髪と茶髪かと思ってた二人の髪は普通に黒髪だし、顔も全然違うわけよ。

うん、当たり前なんだけど(笑)


ちなみに、どんな人達が集まったかをオレ的にざっくり説明すると、

シノン君→変態(赤)
かつおう君→常識人
かった(わっかけ)→変態(青)

といった感じだったね。

(笑)


あー、楽しかったなぁ(*´▽`*)



そういえば、

すぐ帰る予定だったもんで、コーラ頼んでお通しチビチビ食いながら過ごしてて、帰る時に会計しようとしたら、

『いいよ!出すよ!!』

と、二人が言ってくれたもんで図々しくもご馳走になっちゃいました。
ご馳走さまでしたm(_ _)m


そして去り際、ボケのつもりで、

『なんだよー、じゃーもっとガッツリ食べればよかったー!笑』

と言ったら一瞬、なんとも言われない空気になっちゃって(笑)
初対面にしては微妙過ぎるボケでどーもさーせんでした(^_^;)

はっはっはっ(笑)



そして、そしてそして、


オレは手ブラで行ったのに図々しくも、広島人のシノン君に、広島土産までいただきました。


じゃん!
画像1


じゃじゃん!
画像1



かの有名な『もみじまんじゅう』



…の、タコ入り。笑

アンコじゃなくて、タコなの(笑)


『ウケ狙い色の近い商品だから味は保証しない!』…と、シノン君。


画像1




それでは、いざ実食。
画像1




うん、


あんましウマクナイ(笑)


うはは(笑)



しかし、食べ続けてるうちに、不思議な味にもだんだん慣れて、気づけば、
画像1

完食(*´▽`*)


ごちそうさまでした!!(笑)



次回は名古屋でオフ会する言うてたけど…、あの目は本気だったなぁ…(笑)

ほんとにやるのかしら?(笑)



じゃ、今日はこのへんでー!


じゃーにー!!!



画像1


↑このページのトップヘ