2014年07月

ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
【ブログネタ・ごく普通の日記に参加中
。】


それ、ブログネタで取り扱う必要なくないすか!??


…つっこまずにはいられなくて参加しちまったよ(笑)




2014-07-31-14-41-14






そんなわけで、


どもーー!!!!わっかけでっす!!



なんていうか、夏だね(笑)

今日は全国的に暑いそうで、ここ北海道は札幌でも最高気温は32度の予報。さらに無風。

熱中症になりやすい条件が揃いつつあるから気をつけてー!!って、ラジオの松尾さんが言ってたから、みんな気をつけてねー( ´ ∀`)笑



よし、普通の日記って事だから、普通の事を書こう。

ちょっと前に、庭に野菜の苗植えたんだけど、ちゃーんと育ってね、昨日の朝に初収穫したの。


2014-07-30-09-03-56



おナスとマンピーピーマンでおます。

本当にできんのかよ!と思ってたけど、ちゃんとできるもんなんだねー。なんか、変に嬉しいわいね。

子供達も楽しそうだったし、晩御飯に野菜炒めで食べたそうな。


オレも帰宅後に食べたけど、ピーマンがとっても苦かったね(笑)
よくわからんが、肥料を上手い具合にあげれなかったのが原因らしいね。


うちのプチ畑にはあと、3種類ほどのトマトが育ってるんだけどうまくできてるかなー?

最近毎朝、いい色になった食べごろのが1〜2個ずつできてるんだけど、子供らにソッコー食われちゃうから味見すらできてないよね(笑)

…まー、美味い美味い食ってるから失敗はしてないんだろうけどね(笑)


ふふふ。


つーわけで今日はここのへんで。




あ、


ちなみに、


普通の日記を書くにあたり、なんか寂しいかと思って、タイトルだけでもおちゃめな感じにしといたよ。

はっはっはっ(笑)



それじゃーみなはん、

今日も明日もファイトいっぱーつ!!




(笑)




2014-07-24-12-26-34

ブログネタ
就寝中にエアコン使う? 使わない? に参加中!

【ブログネタ・就寝中エアコン使う?使わない?に参加中。】



エアコンなんてねぇよ。

道民ナメんな!!

(笑)


2014-07-29-12-32-57






や、ウソです。すいません。

北海道民もエアコン愛用してる人、普通にいます(笑)


だって、暑いもんねw

ちなみに本日の最高気温は30度だそうです。

くふぅー、溶けるぜ。



てか、電気代また上がるかもしんないんだってね。原発止まってるからコスト上がって赤字だって。さらなる値上げ申請は北海道が初らしい。

原発がすでに存在してる時点で廃炉し終わるまでは、再稼働してもしなくても危険は変わらないらしいから動かせばいーじゃんとも思うけど、福島原発の現状見たら再稼働すればいいなんて安易に言えない感もあるし、やっぱり難しい問題やね。


や、


だからやっぱ、エアコンできるだけ切って寝た方がいいよ。

お金勿体無いもん(笑)






はて、そんなわけで、


どもー!!わっかけでーーーっす!!!


みんな元気かい?オレは普通だよ(笑)



この前近所のスーパー行ったら福引きやってたの。何千円のお買い物で1回福引きできまーす!みたいなやつ。

雨降ってて、福引きテントまでちょっと歩かなきゃなんなかったから、どうせ当たらないからやめようかーなんていってたんだけど、福引き楽しみにしてた娘に『行くって言ったしょー!』と一喝されて行ったんだよ。しぶしぶ。(笑)


そしたら特賞当たりました(笑)


うおおおおおおおお!!!



温泉旅行券げっと!!(笑)




なにこのミラクル(笑)



近いうちに定山渓で一泊しそうな我が家です。


あざまーす(笑)



じゃー、またねー( ´ ∀`)





2014-07-24-12-25-42



2014-07-26-03-07-54

どもー!

週一でマクドナルド食べてたわっかけでーっす!!(笑)


いや、(笑)って場合じゃないか( ̄◇ ̄;)


美味いとはカケラも思わないけど子供がオモチャのおまけを欲しがるから、休みになればマック行ってたんだけど…。

や、ありえんて、腐った肉、、混入のあれ、ね( ; ̄O ̄)

…やはし中国産はコワシ…。



てか、この騒動、マクドナルドまじでやばくね?…とりあえずオレは2度と食べたくないし。

日本撤退くらいありえる気がするのはオレだけだろか…。


それより何より、一番の問題は、


オレは食ったのか?


という問題だよね(自分かい笑)



ホントね、うちの子供らもチキンナゲット大好きでめっちゃ食べてるからね。マクドさんには不信感いっぱいなんスよ。

にゃろう。



そしてオレが2番目に気になるのは、

肉腐ってても腹は壊さないのか?

という、ね。



ニュース見たら、

大量の期限切れの肉をミキサーして高温で揚げていた。

言うてはりましたけど、



え、

それイケちゃうの?

っていう、ね。


オレが見たニュースじゃやってなかったんだよなー。

…実害ないのかな?

…お腹壊してもマックのせいだと思わなかった…とか?…うーん、不思議。


この新常識があれば、この先世界に大飢饉が起きたりしてもしばらく平気そうじゃない?

なんてったって人類は、永久性食料調理法、ミキサーして揚げるという必殺技を身につけたのだからね。

あはははは。



てか、今回はマックとファミマがニュースになってるけど、安価で仕入れれる『中国産』は世の中に出回ってるっていうからね。

氷山の一角パターンじゃないといいんだけど…。…なんてったって中国さんだからね( ̄◇ ̄;)

うちの近所のスーパー、イ◯ン系列なんだけど、自社ブランドや惣菜に中国の物が使われまくってるって聞くし、ホントに怖いす。

気にし過ぎたらなんも食べれなくなっちゃうしね。

難しいのぅ…。



2014-07-24-12-25-08




2014-07-23-07-56-44







つーわけで、10キロ痩せたよ(笑)






6月4日〜7月20日間で、112キロ→102キロ。

なんか、やってみたら案外サクサクいって楽しかったよね(笑)

でも、昨日の記事でも書いたけど焼肉会して思いっきり食べたら104キロになっちゃったよ(笑)

…今週末も飲み会入ってるから少々不安だけど(笑)この調子でどんどん痩せるのさっ。ふふふ。



てか、

髪切ったり、夏になってスーツの上着脱ぐ機会多い時期とか、私服で人に会う時とか、ちょこちょこ変化がある時ごとに、

『また太ったんじゃなーい?』

とか、

『あれ?痩せた?』

とか、よく言われてね。


オレ的には、もう3〜4年は体重変わってないのが確実なのはわかってるから、いちいち返事すんのもめんどくせーなーと思いながら、

『いや、ところが変わってないんすよー。一応太り止まったみたいすわー(笑)』

みたいな感じに笑顔で対応してるのね。

たまに、

『いやいや、絶対めっちゃ太ったって!間違いない!』

とか、なぜか知らんがめっちゃ食いつかれてイラっとしたりもしながら…(^_^;)
…しかも、、そういう人に限って間隔開けて何回も言ってくんのね(笑)


で、そう、そうなのよ。


なんていうか、



今回、10キロ痩せたのに誰にも気づかれないっていうね(笑)



イヤイヤイヤ、誰か気づいてくれよ(゜´Д`゜)笑

わかる、わかるよ。

もとが重いんだから10キロくらいじゃさほどインパクト無いなんて百も承知。


や、でもさー、ねえねえ、いつも感じで頼むよー(T-T)笑



くそー。



また近いうち続報書きます(笑)


僕、負けないもん(笑)



んぢゃーねーい( ´ ∀`)



(笑)




2014-07-19-07-34-03



2014-07-23-00-18-10


自分的に、車でならセーフなんだけどさ(笑)

歩きながらとか、自転車乗りながらとか、イヤホン使ってハンズフリーな感じ通話してる人、けっこうチラホラといるじゃない。

あれ、思ったより変な人に見えるからやめた方がいいよね(笑)






というわけで、



どもー!!わっかけでっす!

いえーーい!


先々週4連休で、先週は3連休だったんだけど、まーあれだね、完全に体はお休みモードだったから、今日からなんか精神的にしんどタルいよね(笑)

今週は日曜日しか休みないし、飲み会入ってるし、なんか、あれだわ。今のオレには完全なハードスケジュール(^_^;)


そう、そういや飲み会といえば、

一昨日、うちで会社の友達呼んでお外で焼肉したんだけどね。

いや、焼肉はめっちゃ美味くて楽しい会だったの。
ずっとラム肉には定番の、ベルの『ジンギスカンのたれ』、、これだろ!!…と思っていたのに、オレの常識に反し『黄金のタレ』めちゃくちゃマッチして美味っ!…という新しい発見もあったりしたしね。

で、


今回の集まりにおいての勝手な裏テーマ、が、


『なんか最近歳のせいか習慣のせいか知らんけどめっぽう酒弱くなったから一人飲みじゃないバージョンのオレはいったいどのくらいの酒量に耐えられるのかー!!』


という、

ね(笑)



うん、


ビール3缶とハイボールで寝たよね(笑)


うはは、弱っ(笑)



じゃー、今日はこの辺でっ!


ぐばーい!



2014-07-19-07-33-36

↑このページのトップヘ