2016年04月

image




わっかけ
『熊本地震から数週間経過したわけだけど、なんというか、まだまだ余震は起こりまくってるし、復旧の目処も全然のようだし、ほんと大変や( TДT)……心よりお見舞い申し上げます。』

あげいもン
『申し上げますm(_ _)m』

わっかけ
『それにしても、ニュースなんかで色々と関連した話を目にするわけだけど、……やっぱけっこうとんでも話が乱発してんだよねw』

あげいもン
『……というと?』

わっかけ
『たとえば、テレビ局の失態の数々。ヘリコプターが飛びまくって騒音たてまくって救助活動の妨げになってたり、中継にデリカシー無さすぎて生放送中に一般人が激怒したり、ガソリンスタンドに割り込んだり。。。』

あげいもン
『おおぅww』

わっかけ
『それぞれの立場があるから、ちゃんと中を覗いてみたら違った見えかたがするのかも?だけど、それにしたってヒドイww』

あげいもン
『ちょっと、多いよね。。。』

わっかけ
『あとねー、自粛厨がヤバイ。』

あげいもン
『確かに、なんでもかんでも自粛しろって風潮、あるもんね。』

わっかけ
『自分も子供の頃、北海道で起きたデカい地震体験したことあるからさ、ちょっとは気持ちわかる部分あるんだよね。
あのね、暗い気持ちの時くらい、楽しいテレビ見たかったりするんだよね。

あげいもン
『うんうん。』

わっかけ
『被災した上にテレビがずっとそのニュースばっかじゃ心がもたない。テレビ東京のような存在は確実に必要なんだよ。
だから、ホリエモンの言ってたネット番組は放送するべきだったし、DAIGOと北川景子は結婚式の中継すればいいと思うよ。』

あげいもン
『ホリエモンww なんか怒ってたよね。』

わっかけ
『とにかくねー、被災した人以外がうるさい印象。なにが重要かって、被災者がどう思うか?であって、そうじゃない人は黙っとけよっていう。
被災者の多くが「不謹慎だやめろー!」って言うなら、これは間違いなくやめるべきだけど。』

あげいもン
『おおお。なんか、キレてるねー。』

わっかけ
『なんかね、見てるだけで腹立つことたくさんあってね。あと千羽鶴!』

あげいもン
『千羽鶴?』

わっかけ
『阪神大震災の時、千羽鶴がたくさん届いたんだってさ。優しい気持ちが詰まった千羽鶴が、たーーーくさん。』

あげいもン
『うんうん。』

わっかけ
『被災地のみなさん、そりゃあ気持ちは嬉しい。そうに決まってる。……でも今必要なのは飯と水とかだったりするわけ。』

あげいもン
『そだよね。。まさに死ぬか生きるかの状況下だもんね。』

わっかけ
『だから、千羽鶴みたいのはやめよう!古着とかもどうせ余って捨てるからやめよう!……っていうのが一般的な考え方になったんだよ。それがね、』

あげいもン
『それが?』

わっかけ
『「送った側の気持ちを考えろ」
「貰っただけありがたいと思え」
「善意を踏みにじるのか?」
「もう支援する気がなくなった」

とか、真顔で言うバカが、けっこういるらしいんだよ。』

あげいもン
『ひでぇw』

わっかけ
『もうねー、ほんっと腹立つんだよ!まさに善意の押し売り!してあげてる感満載!結局ただの自己満足やろーども!』

あげいもン
『キレてるねー((;゜Д゜)))』

わっかけ
『でも、どのくらいの人数が言ってるかは知らない!……これはネットニュース鵜呑みにしただけだからソース知らん!』

あげいもン
『ちょww』

わっかけ
『まぁ、こんなバカはほっときゃいいんだよ。くそ、取り上げちまった。ちなみに、大勢の善意の千羽鶴、集まりすぎるとこうなっから。』

image


あげいもン
『おおぅ( ̄□||||!!』

わっかけ
『で、ついでに……』

あげいもン
『まだ!?』

わっかけ
『一般向けの事じゃないからこういう風に言うのはちょっと違うかもだけど、言うわ。
ネット上に、共産党の演説会での募金風景がアップされてたの。で、これ見てくれよ!』

image


あげいもン
『うん。募金の封筒……?……だね。共産党の募金。……ん?なんか変?』

わっかけ
『これは、共産党の演説会の時に使われてたやつらしいから、ここに募金する人は身内だけなんだとは思うんだけどね。
でっかく共産党と募金って書いてる、左下の四角に小さく書いてるやつをよーく見てほしい。』

あげいもン
『え?……んーと、、、。政治活動の経費……、現地の党組織の裁量で使える…………、え?ええっ!?』

わっかけ
『そういうこと!見やすい画像を入手したのでドーーーン!』

image


あげいもン
『くはぁww これ、身内も騙してるに近くない?ww』

わっかけ
『でしょ!?……そこは全部被災地に送っとけよww……ていうね。。。』

あげいもン
『確かにww』

わっかけ
『そういうことしてる人らが、

image


こういう事してるから、なんか、不信感は生まれるよねww いや、してないとは思うけどさww』

あげいもン
『う、うん。。』

わっかけ
『某中学校のPTA役員が避難所名義で支援物資ではない600万円相当の高級品をゲットしたとか、火事場泥棒みたいのもけっこういるらしいし、こんなん聞く度にめっちゃイライラするんだわ!

あーーー!!

チックショーーーー!!!

image


あげいもン
『おぷっ、顔色レッドゾーン突入ww てか、どうしてこの写真ww 』

わっかけ
『叫んでる小梅太夫さん見つけれなかった(笑)

あげいもン
『いや、そこはがんばってよΣ(-∀-;)』

わっかけ
『ふう。あー疲れた。疲れたわ。叫びすぎたわ。』

あげいもン
『ちょっと、落ち着こうか(; ̄ー ̄A』

わっかけ
『うん。では、今日はこのへんで!』

あげいもン
『ばいばーい!!』


のぼり旗 あげいも 北海道名物 ご当地グルメ SNB-3664(受注生産)

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

image




わっかけ
『どもーー!!わっかけです!』

あげいもン
『あげいもンです!』

わっかけ
『今日は、今、大注目の新人アーティスト、岡崎体育さんを特集するよ!!』

あげいもン
『おおおぉーーー!!』

わっかけ
『過去にも今日の一曲とか、過去のあげステでも紹介してたけど、なんとめでたく、メジャーデビュー&CDリリースということで勝手に特集してみることにしたよ!』

あげいもン
『おおおっ!!…………あの、複雑な気持ちにさせられた曲のやつだね。。Σ(-∀-;)』

わっかけ
『ぶはは!そうそう笑』

あげいもン
『なかなかぶっとんだ感性をお持ちの方だよね(; ̄ー ̄A』

わっかけ
『ね(笑) めっちゃ楽しいよねー!』

あげいもン
『うん。嫌いじゃない。』

わっかけ
『というわけで、先月解禁になった、Music Videoって曲の、Music Videoをおかけしようと思います。』

あげいもン
『これまた。。。やっぱ普通じゃない感がビシバシ……(笑)』

わっかけ
『それでは、こちらです!どうぞー!

岡崎体育『Music Video』




あげいもン
『なんてーか、もう、さすがとしか笑』

わっかけ
『相変わらず楽しい題材におふざけ満載でキャッチーなサビ。ああー、生で観たいぜ、体育くん。。』

あげいもン
『すっかりハマってるね笑』

わっかけ
『うん、最高(笑) 去年、札幌に来てたのにライブ行けなかったのが残念過ぎるぜっ』

あげいもン
『おおお!それは行きたかったね!』

わっかけ
『そなのさー。……それにしても彼、メジャーデビューしてもいまだスーパーで働いてるらしいんだけど、まだ働いてるのかな?ラジオで言ってた笑』

あげいもン
『そなんだ!!……それは、、、ミーハー心としてはスーパーに突撃してチラ見したいよね!笑』

わっかけ
『でしょでしょ笑
……と、はい、そんなわけで、来月発売になる、岡崎体育ニューアルバム!初回盤はミュージックビデオが収録されたDVD付きです。要チェックだす!』

あげいもン
『うおおお!なんかラジオっぽい!!』

わっかけ
『じゃ、ちょっと腰痛しんどいんで今日は寝まーす!』

あげいもン
『ええっ!?なしたの!?』

わっかけ
(Zzzzzzzz……)

あげいもン
『いやもう寝てるしww』


BASIN TECHNO(初回生産限定盤)(DVD付)



image




すんげー面白いのめっけたの笑


これ。
試験に出ない英単語 
試験に出ない英単語


ネットにおっぱいいっぱい転がってたから少しだけ紹介してみる。


どーん。

image


image


image


image

めっちゃウケない?笑

一人で笑いまくってたわ。 有刺鉄線吹いた笑




オレ好みの、もちょっとシモい、ブラックめなのも投下すんね笑

image


image


image


指差しのあとの説明もいい味出してるんだよなー。笑

こんなん、めっちゃ英語習いたくなるわ笑


試験に出ない英単語

実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱) 【Amazon.co.jp限定】特典「サクセスモード用アイテム/天才の入部届」 付

image



(時期外れネタですが、これまた未完記事を掘り返し……)

バレンタインデーなんていうのは文化なんてもんじゃなく、メディアと企業がタッグを組んだただの儲け話だ。……とオレは思っている。

まぁ、イベントごとなんてだいたいそんなもんだし、いちいちそんな事言ってる人間はつまんねぇと思うし、思われるという。なんも考えないで乗っかっちゃえば楽しいもんなんだ。……事実、自分も若い時はそうだったではないか。。。


しかーし、しかしである。

現在極貧小遣い生活を続けているオレにとって、義理チョコのお返しせねばならないホワイトデーは苦痛以外の何者でもない。

1000円の義理チョコを5人にもらったら、5000円も返さねばならないじゃないか!!(当たり前だww)


そこで提案してみる。




【◯◯しばり】



バレンタインデーを快く思っていない人のための制度。義理チョコは、"日頃お世話になってる気持ち"をチョコレートに乗せて渡す文化と認識している。
お世話になってるお礼の表現がありがた迷惑化している現代。なんとかしたいではないか!!

そう、まさにその、"気持ち"だけを渡す。


……といっても、具体的にどうするかを考えるとなかなか難しい。

貰う方が『エアチョコレートにしてください!』……とアクションするのも微妙だし、気持ちを伝えるゆーたって、物がないとなかなかねぇ。メールで、『ハッピーバレンタイン!』とかでも良い気がするが、それだとなんかイベントとして弱いし。

だから、こういうの提案します。

チロルチョコしばり!!

とか、どう?


お返しもチロルチョコなの(笑)

選ぶ手間もお金もかからない!!最強!!



…………5円チョコでも可。笑




はい。次。



【バレンタインデーとホワイトデーを一本化っ!】


もうね、女が男に、男が女にとかよくないスか??

……ていう(笑)


性別関係なく、好きな人やら友達やらにチョコあげるのが、バレンタインデーにすんの。ホワイトデー廃止っ!笑



両思いの男女がさ、

『実は…………アタシ、あなたが好きなの!これ受け取って!!』

『!!?……じ、実はオレも君に渡そうと思って……これ。。』

みたいな展開、かなり胸キュンじゃね?笑


義理チョコの場合も、その日のうちに終わるから、お返しとかできないから、お返しという概念が無いという解釈。

……どうだろう?笑

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]


有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個




おまけ。





いっつも意味不明な絵を描いて載せてるんだけど、元ネタなんだかわかった人いるかな?

懐かしのこれが思い浮かんだから、持ちうる全ての技術を駆使してなにも見ずに描いたよ笑

image

image



いやっほーーーい!!わっかけでっす!!



今日は、SOFFet(ソッフェ)っていう二人組のラップクレープの曲を載せてみるよ!

このお二人、活動休止してたと思ってたんだけど、すでに何年か前に活動再開してたんだね。。。さっき気づいた(笑)


困難を乗り越えての活動再開。ううう。嬉しいっす。嬉しくて涙が……( TДT)←(ノーチェックだったくせにww)


彼らの曲の中で、圧倒的に大好きな曲が2曲あるんだけど、そのうちの1曲、春風です!どうぞー!!

【春風】 SOFFet


北海道はもうそろ桜咲く感じなのかなー?

冬が明けて暖かくなりはじめるこのくらいの時期が一年で一番好きだなぁー(*´∀`)

THE SWING BEAT STORY(初回限定盤)


SOFFet Collaborations Best "With"

↑このページのトップヘ