2017年09月



こないだ、9月30日Bリーグ開幕っ!

なーんて記事をアップしたんだけど、いやぁ、開幕は昨日だったよね笑

スポナビアプリで対戦カードチェックしようと思ったら、

image


え!?今日からっ!!?ってなった(; ̄ー ̄A


レバンガは今日から2連戦なので勘違いしてましたww すんませんm(_ _)m


と、

とうわけで、自分的には予想外の嬉しいハプニングで1日早くBリーグを楽しみました(*´∀`)


昨日は栃木VS三河戦をスポナビで観戦。


もうね、やっぱ田臥はすげぇなと。僕ら世代のヒーローだす( TДT)

レバンガから移籍した西川選手もプレイタイムけっこうもらえてたし、よかったなぁ。



くくぅ、やっぱバスケット観るのおもしれぇぜっ。



さて、今日はグラウジーズ対レバンガです。

あと二時間少々、15時からでティップオフ。


開幕全部なので、もうワクワクハラハラなんだけど、先日発表になった、アルバルク東京からのレンタル移籍でレバンガ入りした伊藤選手。

image


これ注目かなー。

いきなり試合出るのかなー?




今日は仕事なので、帰宅してから見逃し再生で観戦です。べーんり♪
結果を知らされないよう、15時からは"禁ネット状態"過ごします。あははは笑


バスケットに、Bリーグに興味ある方、是非にスポナビライブでご視聴をっ。。。1ヶ月無料だから、お試しで加入もアリですよ(ノ´∀`*)


スポナビライブ

ちなみに、加入しなくても、スマホアプリ入れとけば、無料放送とかもたまにあるのでたまにタダ見できます。……ちなみのちなみにバスケットのニュース番組、"Bウィーク"も今は無料放送中です。





image




わっかけ
『Twitterで、FF外から失礼しますってやつ、知ってる?』

あげいもン
『フォローとフォロワーの"FF"だね。お互いにフォローしていないという意味じゃないの?』

わっかけ
『そそそそ!それそれ!イモのくせによく知ってるね!』

あげいもン
『またいちいちそれ言うw』

わっかけ
『オレさ、なんとなくニュアンスでわかってたけど、ちゃんと意味を理解したのつい最近なんだよね笑 もうさ、たぶん10年近くTwitterしてんのにね(爆)』

あげいもン
『マジかぃw』

わっかけ
『でさ、ちょっとこれについて検索してみたら、Twitter上でこういうの気にしてんの、日本人だけみたいなんだよね。』

あげいもン
『そうなんだー。』

わっかけ
『もうさ、ブログでもTwitterでも何度も何度も何度も何度も何度も言ってるんだけどさ。
閉鎖的にSNSやりたいやつはTwitter今すぐやめちまえって。』

あげいもン
『よ、よく言ってるね。』

わっかけ
『これが、この考えが世界標準だったわけだよ。

あげいもン
『え、、あ、うん。』

わっかけ
『不特定多数と繋がるのに適したTwitter。。「フォローしてないのにリプ飛ばすなw」「知らない人フォローしないで」「あんた誰ww」

こいつら、みーんな悪だからっ!

あげいもン
『ちょww 言い過ぎww』

わっかけ
『まぁ、今すぐやめろは言い過ぎだけど、我が物顔で「常識考えてもらえます?ww」みたいな態度とるやつは、ほんと消えてほしいなぁ(*´∀`)』

あげいもン
『和やかなテンションでキツイこと言ってる(T-T)』

わっかけ
『で、さ、その、オレからしたらまさにFF外から、最近めっちゃリプやらリツイートやら飛んできててさ!』

あげいもン
『お、そうなの?よかったじゃーん』

わっかけ
『それが、全然よくないんだ

あげいもン
『え?』

わっかけ
『これ

image


image


image


なんか、ネトウヨ認定されて、スパム扱いされてる笑』

あげいもン
ふぁっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

わっかけ
『「自分は右翼思想だ!」みたいな認識は一切持ってないんだけど、ただ思ってる事を書いたら、その反対思想の持ち主の方々から反感くらっちゃって笑』

あげいもン
『あ、あああ…………あ、あっ』

わっかけ
『いろんな人に見てもらいたかったから、ハッシュタグに #憲法大切にしたい とか、#憲法改正 とか両方書いたりしたのもよくなかったのかなぁー?
……まぁ、ちなみにオレは憲法改正したほうがいいと思ってるけど。』

あげいもン
『あ、あっ、煽るなぁーーー!!( ̄□ ̄;)!!

わっかけ
『うわっ!』

あげいもン
『バカなのか!?こーゆーパターンのは静観したほうがいいでしょ!?なんで?アホなの!?』

わっかけ
『えーーー?だってさ……。「自分は○○○でこう思う!貴様は間違っている!!!」みたいなのはさ、受け止めるよ。あー、そうなんだー、そういう考えもあるよなー。とか思えるじゃん。それじゃなくて、いきなり集団でスパム扱いして数の暴力的にアカウント凍結させようとしたりしてんだよ?』

あげいもン
『それは、、、そうかも……だけど……』

わっかけ
『だから、ちょっとカチンと来るじゃん。だからここでオレの気持ちを書き、少しでも理解してもらおうと……』

あげいもン
そんな物分かりのいいやつがそんなことしねえわ!!偏り過ぎて会話になるわけないだろっ!!!


わっかけ
『!!』

あげいもン
『…………?』

わっかけ
『…………ふふっ』

あげいもン
『へ?』

わっかけ
『その発言、オレより地雷踏んでね?』

あげいもン
『…………。



( ̄□ ̄;)!!!!




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!しまったぁぁぁぁーー!!!!( ̄□ ̄;)!!





わっかけ
『ふっ。あげいもンのSNS、炎上不可避……(  ̄▽ ̄)クククク』



ー終幕ー





image



10月発売のゲーム。。。やばいなー、やりたいのばっかりだ……。


とりあえず、一番の大注目はマリオオデッセイだよなー。
PV見たら、……あれはヤバい。面白い予感しかしないもんね笑

ほんと、新しいマリオここに来たり。
町行く人々の頭身が普通なのがけっこうツボかも笑

PS4での注目は、やっぱりグランツーリスモだねー。
延期に延期を重ねてやっと発売。

友人が、これ目当てで早々PS4買ったんだけど、『PS4pro欲しかったわ!!』……と嘆いてました笑

他にも、エヴァとか逃げる「巨影都市」「巨影都市」、アサクリの新作「アサシン クリード オリジンズ」、賛否の激しかったグロ怖いサイコブレイクの続編(僕は好きでした)「PsychoBreak 2」、と、期待しちゃうタイトルばっかですな(*´∀`)




【PS4】














































【switch】






【3DS】










【PS Vita】



















【Xbox One】






いよいよ、いよいよ始まる。。。

image



Bリーグセカンドシーズン!!

ああああああーーーー!!!

楽しみすぎるっ!!!


我らが北海道のチーム、レバンガ北海道の第1戦は、富山戦!!

image


くぅぅぅぅ、楽しみっ!!!(楽しみ2回目。笑)



Bリーグにどハマりした去年。当ブログでレバンガ北海道の記事を何度かアップしてたんだけど、最終戦の記事を書き終えて、なんか燃え尽きてしまって(笑) 久しぶりのバスケット記事です。

記事にはしてなかったけど、レバンガのイベントにもちょっと参加してきたり笑

image


アクセス札幌に行ってじゃんけん大会して、

image


サイン貰ったりしてきました(*´∀`)


えっへへ。



はい。

自分的に大きな出来事が2つ。


せっかくだからと、家族を巻き込んで去年一年応援していたわけなんだけど、オレの戦略的応援計画が実を結び、家族全員レバンガファンになりました!!


その結果。

・試合観戦のチケット代が家計から出る!!
・スポナビライブの月額料金も家計から出るっ!!




うぉぉぉーーー!!!


オレ大勝利っ!!!(爆)




…………ほんとねぇ、

またドラクエ10始めて毎月1500円かかるし、マジでどうしようかと思ってたんよね。。。助かった笑



そりゃそーと、さっき気づいたんだが、


image


スポナビのシーズンパスとか……。。なんかめちゃくちゃ安いんですけどww

アーリーカップ観るのにもう契約しちゃったよぉ……。笑




こんなん書いてて、ホッコリ。笑


image

↑このページのトップヘ