2018年07月


sketch-1532828182364






なんていうか、もうね、北海道にもエアコン必須なくらいだからさぁ。

……ていう、ね(・・;)


連日の30℃に迫る気温に道民もぐったり気味なのです。はい。



学校にエアコン不要だなんて言ってるやつはさ、ほら、あれですよ。

根性つけるために部活中は水分補給禁止だ!!

とか言ってる昭和な考えとまったくおんなじ。



だいたいにして、昔と今じゃあ夏の暑さが全然違うの数字で出てるのに、ねぇ。




てか、まったくの余談だけど、どっかでも書いたんだけどオレ、20キロ近く痩せたんだけどね。

なんかね、体感温度が全然違うのよね笑

前なら30℃近い気温とか、もう倒れそうなくらいしんどかったのに、今となっては、


『あーー、暑いな。』


くらいの感じで済んでいるという。。。






デブは暑いって言うのは本当なんだな


と、しみじみ。


さてさて、熱中症には気をつけましょーね。


熱中症対策には麦茶+食べる塩分が良いみたいですよ。

ポカリとか勧めがちだけど、逆に喉乾いちゃったりだから、こっちの方がいいみたいよ。






シュタインズゲート見てたら、どーーーーしてもドクペを飲んでみたくなって。。。

いったいどこに売ってるのか見当もつかなかったんだけど、今日近所のイオンに行った時に、カルディの前通った時に、おっ。と思って。

ここならあんじゃねーかと。






DSC_3507

あった(*´∀`)



しかしチェリー味しかなかった。普通の味が欲しかったんだけどなー笑

では、いざっ



ぷしゅっ
IMG_20180722_231540

ゴクリ。



こ、これはまた独特な味……。日本ウケしてないのは納得した笑


でもオレはこれ、わりと好きかも。



チェリー味じゃないの飲んでみたいなー。てか、シュタインズゲートの作中では500mlのペットボトルなんだよなー。札幌だとどこで買えるんだろか。


欲しいなーーー。。




↑このページのトップヘ