2019年02月








オレ、あんま顔出しとかしたくない人なんだけどね。

人がやってるのみるとやってみたくなっちゃってやってみた(笑)


MomentCam_20190217_233559



似顔絵なんつって、これ写真がベースだからほとんどこのままじゃんね笑

載せたの後悔したら消そうっと(笑)



クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]
Crystal Geyser(クリスタルガイザー)







メンタリストの人の動画見て、なんか火がついた。

よし、痩せよう。………と(笑)



ちょっと前にもダイエットしてて、112→92な感じで、20キロ落としてデブから子デブに生まれ変わったんだけど(笑)

そのときの目標が80キロだったから、上手く痩せれはしたけど、目標的には未達だったんよね。


記録録るようにしたのが途中からだったから108キロスタートなのだが、当時の状況はこんな感じ。


20190226_002343

20190226_002410


いちおうキープできてたんだよ。1年くらい。

でも最近ちょっと気を抜けてきて、あれ、このままいくとすぐまた100キロ越すなーって危機感。

今回の動機の発端はこれね笑





20190226_002120
20190226_002141
20190226_002205
20190226_002227


つーわけで、やる気維持にも効果ありそうなので、ダイエット状況ブログに書いてみることにしました。

80キロにはいつなれるのかなぁ………笑






【HTMLの勉強始めだした。





夢中になりすぎてて、



はっっっ!!ブログ書いてない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



と。


毎日記事書こうと決めたのに。。。本当に、本当に本当に時間配分下手www





さて、

一昨日の深夜にも書いたんだけど、Webのあれこれをかじってみようと思ってね。

当面の”先生”を




このYouTube動画にお願いすることにして、今は#8まで進みますた。


本当になにもわかってなくて、どこに覚えたタグ書き込んだら良いんだとかもよくわかってなくて(笑)、最初、スマホに入ってるメモ帳に書いてたりしたんだけど、プレビュー見れねえじゃんってことに気づいたw

HTMLのエディターアプリってのがあるんのね。


主に復習の意味でここのブログに覚えたこと書いていこうかなーとか考えてるのです。

初心者の人これ見てたら、一緒にがんばりたいなーとか思ってたり。(笑)



おっしゃ、やっぞ。





具体的になんに使うのか、と、話し詰められると、

『はぁ、なんとなく』

ってなもんなんだけどね。笑



自宅のパソコンぶっ壊れて放置なので、自分のパソコン購入してからやろうとか思ってたけど、お金貯めんの時間かかるなーって思ってたら、


あれ、スマホでもできんじゃね?


と思って。


とりあえず、ホームページ作ってみたいぞ、と思って調べてみたら、HTMLを学べば良いらしいな。ふんふん。



Screenshot_20190224-003718




何から学べばいいにのかってのがすごく重要なんだよな、きっと。






いちいち突っかかってくる上司。


忙しいのは同情するが、意味なく突っかかってくるから、はっきり言って迷惑この上ない。


これってどうなってるの?ちゃんとやれてるの?
その作業の管轄に特に取り決めなかったので、自分の範囲じゃないとおもってスルーしてました。
あー、そうなんだ。悪いんだけど、ちょっと他に頼めそうにない状況だからお願いしたいなー
あー、はい、わかりました。了解です。


この、たったの2ターンで終わる内容が、である。



『これなんで放置なの?』
  →え、自分の担当なのですか??・・・

『決まってないからやらないはおかしい』
  →おかしい言われても知らなかったので・・
   じゃあ今後は自分がやりますね。(長くなりそ
   うだからここで終わらせようと試みる)

『決まってないから知らないは無責任じゃないの?』
  →そんなこと言われても・・・

『他の人は私に聞いてくる』
  →それは不都合が起きた結果、知れて困ったから・・

『放っておいたら自分も困るかもしれないよね?どうして対策しない?』
  →誰が担当かはっきりしてないので(2回目)

『だーかーらー、自分が困ると思ったらやるでしょ?』
  →イレギュラー過ぎて前もってそこまで対策する
   ほどでないと思いますが・・・

『それが無責任おkぽjヴぃjヴぉいwヴぃwvj・・・・・





うぜえ





会話の内容はほぼほぼフェイクなのですが、全然悪くないのに、めっちゃ決めつけて説教してくるパターンのパワハラ女上司。


最近、我慢しきれなくて反論するようにしてて、今日は完全論破してやったら、



『勝手にすれば』



という温かい捨て台詞をいただいた(笑)




でもまったくスッキリしないんだよなー。

嫌なことされたら根に持って仕返ししてくるタイプだから気を抜けないしwwww



あー、

明日行きたくないなー(笑)





↑このページのトップヘ