2019年08月





今日は40円。

スクリーンショット (4)







みみっちい話で恐縮なのですが、


月のお小遣いと言われるお金が1万円なのです。


これ言うと、もっと貰っていいだろとか、奥さんと交渉してみろとかよく言われるのだが、そこはスルーしていただく方向で。。。。

そう、そもそもの稼ぎの問題な。(胸張って言うw)



で、日々、お金使わないようにお金使わないように生活しているわけなんだけど、最近じゃあ飲みにも全然行かなくなったし、なんだかんだむしろ小遣い余らして貯金できてたりするわけで


ほいでね。

財布にお金入ってたらついつい使ってしまうからっていう理由で、財布に2000円以上入れとかないっていう生活を何年もしていたわけなんだけど、そういうルールでやってるくせに、別に所持してるガソリンの財布から借りたり、仕事で経費立て替え分で分けてる財布から借りたりしてる現実があって。


あれ、


これ、全然意味ないじゃん。って、最近気づいて(笑)


だからちょっとやり方変えてみたの。

生活スタイル的にもはやアホみたいな浪費はしないだろう。逆に財布にその月の全財産、1万円を入れておいて、毎月、『〇〇円残ったーー!!』的な感じに現ナマ見て喜ぶスタイルにしよう。と。


でもでも、やっぱちょっと不安だから、お金使ったら都度Twitterに自ら晒してみることにした(笑)


買わなければ買わないほどにツイートが減ってつぶやくことがなくなり、面白いもの買うわけでもないから、見た人も『へ?で?』とか思われそうなよくわからない企画だが、とりあえず1か月やってみる。笑






 





$




 高校日本代表は日韓関係の悪化を受け、28日の渡韓では無地のポロシャツを着用する。

通常の日本代表ポロシャツには胸元に「JAPAN」ロゴ、右袖には日の丸を含むデザインがされている。日本高野連の竹中事務局長は「日韓関係が悪化してから無地のものを準備しました。むやみに前面に出していくのはやめようということです」と明かした。

日刊スポーツ







どうなのこれww

有り得ないよねw


日韓の不仲が最近さらに加速しているけど、ここにきて、これだ。



そのね。

選手たちになにかあってはいけない→対策しなければ

ということになるのは当然だし、すべきなんだけど、問題はそこじゃなくて。


自国の国旗がプリントされたポロシャツ着て入国したら選手が危険だよねって認識しているにも関わらず選手たちを大会に出場させているってのが問題で。。。。


なにかあってからでは遅いからリスクを減らそうという意図は理解できるけど、率直な意見としては、



じゃあ行かせるなよw


これに尽きる。



国旗を外して他国に入国しなければならない状態って、日本人だということを隠してるって事なんだよね。

え、何しにそこ行ってるんだっけ?っていうと、野球の国別対抗戦に来てるわけで。

じゃあお前らどこの国代表よ?って聞かれたら、


『日本人です。^^』

っていう、ね。


もう意味わかんねえな(笑)











京アニの事件の、被害者実名報道がひどすぎて、なにかしを書こうと思ったけど、メンタリストのDAIGOさんのキレっぷひと、論理的な批判が凄まじかったので、もう、これ見てくれよ、と。




ここまで顔売れてる人がNHKを的に回すって、すごいよなー。尊敬しますわm(_ _)m

彼が動画で仰っていたけども、昔は情報を得る手段がテレビ、ラジオ、新聞のメディアしこなかったけど、個人で発信できちゃう今の時代、違う!って言える人が格段に増えたのは本当に良いこと。

特に、メディア側に都合が悪いと封殺されてしまうから。

クソヤロウが得をしまくって正直者がバカを見る世の中が少しずつでもよくなればいいのにな。


dims
任天堂Switchに、新型が発売しますね。

新型って言っても、劇的に何か変わるってわけでもないのだが、



お値段そのままに、バッテリーの持ちが8割アップなんですって。




デカいね。その変化デカいね。

SwitchProとか、NewSwitchとかって、名前が変わってるわけじゃないから、新型購入を考えてる人は注意が必要。


この、赤い箱が新型。






こっちが旧型。↓

今ならクーポン付いてる模様。









まあねー、こういうのはよくある出来事なんだけどさ。

すでに持ってると、なんか悔しいよね(笑)


やりどころのない怒りと悲しみに震える(笑)







Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド


Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー


スクリーンショット (37)

Progateでの学習が、まあそれなりな感じで進んでおります。


PHPの1章終わった(*´▽`*)


スマホアプリの方でやってたから、わりとサクサク終わった。
楽勝っしょ。なんて思ってたら、スマホ版にはなかったレッスン2~4を発見してね。

うん。

全然楽勝じゃなかったwww




とりあえず、一番近い目標設定がワードプレスでブログ開設、、、なので、HTML学習の次はPHPなのです。



………が、


HTMLでWEBページ作るの、なんか楽しかったんだよなぁ。。。


もうちょっと先進んでみたいなーって。。。
ちょっと、ちゃんと深堀りして勉強したいと思った。
自分の思い描いた感じにパパパー、サササー、ダダダーって、WEBページ作成できたらと想像するとエライわくわくするし、出来上がりを眺めてながらニヤニヤしたいなーって。



が、今はとにかくProgateなのです


プログラミング学習の取っ掛かりに最適と言われているProgate。



月額課金しているから、タラタラ長引かせたくないんだよね(笑)


だもんで、まず、Portage卒業が最優先。


HTMLとワードプレスはその次・・・・だす(;´∀`)


がんばろ。


↑このページのトップヘ