無題









パソコンを購入してから早いものでもう三か月が経とうとしている。。。。

プログラミングを学んでみようとProgateという学習コンテンツに課金して学びつつブログを更新しつつ………なんて生活を8月はしていたんだけど、



ああ、このペースは・・・終わらねえな( ̄▽ ̄;)………というのにのに気づいてしまった。


ので、

月額980円を早く終えれるよう、9月から自分なりに時間を作って必死に勉強しまくってみた。

一日平均で1時間半くらいの学習時間を確保。大人になってから、こういう、スキル身に着けよう的なの初めてだったから、ちょっとした充実感である。


結果、HTML&CSS、PHP、Javascriptを終えれた。

まあ充実感なんて書いちゃったけど、『モノ』を作れてナンボなので、仕組みを少しかじっただけで、まだなーんも作れない状態でなに言っちゃってんのって感じなのだがww



ちょっと思ったのは、


あぁ、人ってゲームしなくても生きていけるんだな。っていう笑

PS4全然起動しなかったもなー。近頃。

なんかねー、覚えるのってなんだか楽しいのね。

自発的に取り組むものだからなのでしょうか。ちょっと億劫でやり始めしんどい日もあるけど、楽しいのよね。



この調子で、もう一個、Progateで『jQuery』ってやつを学習して、とりあえずはProgate卒業!!

次はこないだ買ったHTMLの本があるから、これ使って勉強すっぞーー!!……と意気込んでいたところで。



風邪ひきました。



もうかれこれ2週間も経つのに、いまだ咳が抜けずゴホゴホしてるのです。

仕事終わって帰ってくると割とヘロヘロで、パソコン開いても集中できぬ。

やっぱ健康って大事なのだな、としみじみ。



プログラミング学習はちっともはかどらなかったけども、久しぶりにゲームしたらあまりの楽しさに、震えた。



勉強は集中できぬが、ゲームはめっちゃ集中できて、バイオハザード7クリアしましたww

おかげで積みゲーひとつ消化できた。


スレイヤーズの新刊も読めたし、結婚できない男も全話視聴完了。



えっへへ、この二週間はわりと真剣にダラダラ過ごして楽しかったなぁ(笑)





そんなこんなで。あれもしたいこれもしたい欲求が最近すごくて。。。

最近激しく思うのが、



仕事してる時間が一番もったいないなっていう……(おい笑)



働かないで食っていく方法を真剣に模索しようかと考えている今日この頃なのでした。