Category: 日記







スマホが本を朗読してくれるらしい。というのと、1冊(1ヵ月)無料体験できるというのを聞いて、



『え、タダで1冊、本聴けんの?』



てなわけで、ちょっとAudible(オーディブル)使ってみました。









スキマ時間ってあなどれない。

通勤通学、休憩、仕事の合間、待ち時間、寝る前、暗闇。

耳は空いてるけど、なにかするには半端な時間は思っていたよりたくさんあって、それらの時間が全てが読書タイムにできた。


率直な感想は、

『めっちゃいいなこれ』

今まで、めちゃめちゃもったいない時間の使い方をしていたと、痛感なのです。
あまりの快適さに、ワイヤレスイヤホンまで購入してしまいましたwww





個人的な感想をもって、お伝えすると、


【こんな人におすすめ】
  1. 読書したいが活字が苦手
  2. 読む時間が捻出できない
  3. 本は読むものと食わず嫌い

ちなみに自分、どちらかというと3番寄りの考えも持ってました笑


【ここが引っかかる】
  1. どっちかっていうと、やっぱり目で読んだ方が頭に入りやすい
  2. 朗読者の感情が乗るので違和感は多少あるかも

強いて言えば、この2点かなー。

が、そもそも読む時間なくて読めないものだからそこ割り切ってもお釣りが来ると個人的には思いました。

朗読される不思議な感覚を自分なりに説明すると、ふとカーラジオから流れて来たラジオドラマにめっちゃくぎ付けになった……的な感じ…です(あれ、わかりづらいかな、この説明要らない?笑)




ちなみに、僕が選んだのはこれです。





自己啓発本とか、家で読むのはなかなかこっ恥ずかしいなぁとか思ってたところがあったので、すごくすごくいい機会でした。

この本のレビューはそのうち記事にしたいなぁ。。。。すごくよかったのです。この本。
せっかくタダで読めたのに書籍買ってしまいそうなのw


で、次にAudibleで読もうとしてるのは、


メモの魔力 -The Magic of Memo-
前田 裕二
Audible Studios/幻冬舎
2019-12-24



聴いてるだけでなにかしら身につくかもと思うと、どうしてもビジネス書に目が行くのです。


無料で試せるのは期間限定なので、未体験で興味ある方、お早めに。
















無題









パソコンを購入してから早いものでもう三か月が経とうとしている。。。。

プログラミングを学んでみようとProgateという学習コンテンツに課金して学びつつブログを更新しつつ………なんて生活を8月はしていたんだけど、



ああ、このペースは・・・終わらねえな( ̄▽ ̄;)………というのにのに気づいてしまった。


ので、

月額980円を早く終えれるよう、9月から自分なりに時間を作って必死に勉強しまくってみた。

一日平均で1時間半くらいの学習時間を確保。大人になってから、こういう、スキル身に着けよう的なの初めてだったから、ちょっとした充実感である。


結果、HTML&CSS、PHP、Javascriptを終えれた。

まあ充実感なんて書いちゃったけど、『モノ』を作れてナンボなので、仕組みを少しかじっただけで、まだなーんも作れない状態でなに言っちゃってんのって感じなのだがww



ちょっと思ったのは、


あぁ、人ってゲームしなくても生きていけるんだな。っていう笑

PS4全然起動しなかったもなー。近頃。

なんかねー、覚えるのってなんだか楽しいのね。

自発的に取り組むものだからなのでしょうか。ちょっと億劫でやり始めしんどい日もあるけど、楽しいのよね。



この調子で、もう一個、Progateで『jQuery』ってやつを学習して、とりあえずはProgate卒業!!

次はこないだ買ったHTMLの本があるから、これ使って勉強すっぞーー!!……と意気込んでいたところで。



風邪ひきました。



もうかれこれ2週間も経つのに、いまだ咳が抜けずゴホゴホしてるのです。

仕事終わって帰ってくると割とヘロヘロで、パソコン開いても集中できぬ。

やっぱ健康って大事なのだな、としみじみ。



プログラミング学習はちっともはかどらなかったけども、久しぶりにゲームしたらあまりの楽しさに、震えた。



勉強は集中できぬが、ゲームはめっちゃ集中できて、バイオハザード7クリアしましたww

おかげで積みゲーひとつ消化できた。


スレイヤーズの新刊も読めたし、結婚できない男も全話視聴完了。



えっへへ、この二週間はわりと真剣にダラダラ過ごして楽しかったなぁ(笑)





そんなこんなで。あれもしたいこれもしたい欲求が最近すごくて。。。

最近激しく思うのが、



仕事してる時間が一番もったいないなっていう……(おい笑)



働かないで食っていく方法を真剣に模索しようかと考えている今日この頃なのでした。

























 




sketch-1566691601379



外勤が多いもんで、外で昼休みを過ごすことが割と多くて。


ほぼ毎日弁当を持ってくんだけど、どうしても汁物が欲しくて欲しくて我慢できない性分で。
そんなわけでコンビニに寄ってカップラーメンとかカップみそ汁を購入するんだけど、最近すごく不満があって。


最近のコンビニって、ゴミ箱が店内にあるんだけどさ。

この、ゴミ箱の上がお湯いれスペースになってる店舗が非常に多い!!!!


お湯入れてるっ最中にゴミ箱をほかのお客に使われえると、もう、くっさいくっさい。

うん。それだけ笑









冗談のつもりで下のやつサムネイルにしたんだけど、



無題










なんか、マジな感じに見えてきつかったので、再アップwwやり直したww


1


はい。









今日の仕事帰りに後輩(女子)と歩いていたら、誕生日な話しになって。



わっかけ
『え、いくつになったん?』

 後輩
『え、30歳です』

わっかけ
『おお!マジか!ようこそ30代へ!!』


みたいな話をしていたのよ。

で、年とるにつれて時間の経過って早いよなー的な、今考えるとありきたりな年齢トークしてしまってヒネリがなかったなーとちょっと反省だったりするのだが、そこで聞かれたわけだよ。


後輩
『え、わっかけさんいくつになったんですか?』

わっかけ
『38歳だが!!』

後輩
『38歳かー!』

わっかけ
『そうなの。38歳なの。もう40近いし、おっさんよ、おっさん。』



後輩
『そうですねー、立派なおっさんですね^^』





その、ね。

わりと仲良い間柄だし、キャラ的に、『38歳!?見えないですー!』とかお世辞的なのするやつじゃないのは知ってたから、おっさん呼ばわりされるのもわかりきっていたの。

わかっていたのにね。


なんか、



グサッ



って、なんか刺さったんだよね笑



うわーい。おっさん万歳。笑




異世界おじさん 1 (MFC)
殆ど死んでいる
KADOKAWA
2018-11-21





オジサンの描き方 (マンガ工房)
スタジオ・ハードデラックス
廣済堂出版
2015-07-27















どもーーー!!!

わっかけでっす。



なんか、気温も30度オーバーだし、町内会のお祭りだったり、子供たちは夏休みだったり、、、、で、


そう。

なんか自分まで夏休み気分なのです。






とりあえず、夏まつりで、はしゃぐ。



DSC_1417



並べばタダで何回でもやれるゲームで、うまい棒をこれでもかってほどゲット。


いちお言っとくが、僕が大人気なくゲームしまくったわけじゃなく、子供たちどす。


自分がはしゃいだのは、写真の通り、1枚の袋に如何にしてうまい棒を詰め込めるか!!!
………と、いう一人…遊び…(;´∀`)


通りかかる祭りの運営のいろんな人に、

『これ、袋つかってー!』」

と、優しいお声をかけていただくものの、



『違うんです。これ、遊んでるだけなんです。さーせん笑』



といちいち説明。。。。

うーーーん、どうもすいません(笑)



やっぱお祭り的なやつって、気分爆上げで、お酒も飲まさったりで、楽しい。



もはや気持ちは夏休み。。。。。。


あああああああああ、明日仕事だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



ちなみに、うまい棒で一番好きな味は断トツで納豆味です。


異論は認めません笑





↑このページのトップヘ